コギと私の日常天国と地獄

日常の話題を徒然なるままに更新。

我が家のアイドルはコギさん

我が家には胴長短足の毛むくじゃら…もとい、ウェルシュコーギーペンブロークの「のの」が一緒に住んでいます。 

何年か前に(何年前なのかもうよく分からないくらいには前)、CMで人気が出た犬で、当時から何とも言えないコーギーのフォルムに私は虜になったのです。
なんせ脚が短い!!
可哀想になるくらいに。←酷い。笑

でも笑顔がいい。
犬なのに、笑っている。
それもにっこりと。

なんとも愛嬌のある我が家の愛犬は食べ物≫すべての事柄。という、体型を全てで体現している犬なのですが、どうやらコーギーってみんなそうみたい…

かなり馬鹿にしてるようだけど、かなり愛情深く可愛がってますよ?笑

頭はいいので、いつも番犬になってくれるし、お留守番も得意、トイレはほぼ外さない。トイレの場所が変わっても大丈夫!!(正直子供のトイトレよりよっぽど楽だった!!!笑)
我が家には4歳と2歳の子供がいるけれど、リビングから少し離れた寝室に子供たちを寝せていて、下の子が泣き出したらすぐ教えてくれる。

そんな我が家のコギさんと、飼い主である私の日常を徒然なるままに、少しずつ更新していけたらなぁと思います。