コギと私の日常天国と地獄

日常の話題を徒然なるままに更新。

飛行機移動って・・・

今日寒いですね・・・

北海道の方は土曜日からずっと雪だったようで、新千歳空港は全然飛べず降りれずで欠航が続いたようで。

1000人以上の人が空港で一夜を過ごしたとか。

心中お察しします。ほんと大変だと思う。

仕事の人とかもいただろうし、中には赤ちゃんや子供連れの方もいたのかなぁ。

 

私、地元が北海道なもので、よく飛行機利用するけれど、子供が増えたためにここ2年ほどは冬の間の里帰りを諦めております。

欠航になったらたまらないんだもん。

新千歳空港も昔よりここ最近は雪が多くなってしまい、なかなか降りられないことが増えたようです。

子連れでの飛行機も慣れているけれど、長時間空港で待機するのは本当に辛い!!

ましや我が家のコギまで連れてとなるととんでもない!!

コギは10㎏ほどだけれど、最近の小型犬ブームの中では大きい方で、飛行機に乗せるケージもだいたいLサイズになるんで、JALとかでは6000円取られます。

 

とにかく飛行機移動は早いけど、天候に左右されるので(いや、新幹線でも同じかしら?あまり乗らないのでわからない)、夏に利用するに限ります。