コギと私の日常天国と地獄

日常の話題を徒然なるままに更新。

クラス替え

幼稚園のクラス替えの結果が分かった。 同じマンションの友達とは別れてしまったけど、まぁ、それは仕方ないかなぁと思うんだけどね。 昨年までなら、クラス分かったらすぐそのクラスへ移動して、それから役員決めとかあったらしいんだけどなぁ。 何かそうい…

今日も飲み会だって~

夫は今日も飲み会だって~?!なにぃ~?! いや、正直旦那が飲み会なのはどうでもいいんだけど、あたしも飲みに行きたいんですけどっていう話で。 うちのパパはあまりお酒飲みたくない人だから可哀想なんだよな~ 代わりに飲みたいくらい。 何なら旦那の倍…

アイコス

今みんなアイコス吸ってるけど、あたしも欲しい。 でも全然売ってないんだけど、どうして? もう少し卸して欲しいんですけど? 旦那の会社の人は結構みんな持ってて、だいたいの喫煙家がアイコスに移行してたり、アイコスと普通のタバコを両方使ってますって…

今週1週間ひきこもり決定

息子がインフルエンザA型になった・・・ 予防接種してたから軽かったのか、正直もう熱もないし、いいんじゃねぇ?とか思うけど、5日間は登園禁止なんだってよ・・・ 最悪だ~泣 幼稚園行ってくれる間に色々出来たのに~泣けてくる~ でも、どのみち外出は出来ない…

よく寝た~

最近夜更かししてるせいかずっと眠たかったんだけど、この土日でよく寝ました! 寝過ぎてダルくなるくらいに!(駄目じゃん) ここ最近はあまり土日も全然出かけないんだけど・・・ 冬って出不精になるよね。 だから太るのかな? パソコンかスマホにかじりつい…

「慢性下痢 治す方法」について知りたい

「慢性下痢 治す方法」って何かありませんかね? というのも、あたしは全然下痢にはならないけど、夫がよくゲリラ~笑 いや、本人にとっちゃ笑えないんでしょうけど。汗 とにかくお肉を夜にたくさん食べただけで、その直後から何度もトイレ行く。 すき焼きだ…

日暮里トマト

トマトという生地の問屋さんが大好きです。 なんせ安い。 いいなぁと思った生地がだいたい1m380~780円くらいで買えちゃう。 すごい安い! トーカイとかユズサワ(合ってる?)とかじゃ、端切れでも380円とかするんですけど。 もちろん1mで買ったらどん…

娘の・・・

調子がどうも良くない。 何かずっと咳が止まらないよ~。 ちょい可哀想・・・ 特に夜中に結構咳き込んでてあたしも夫も起こされる。 困ったな~。 そう思いとりあえず昨日は小児科へ。 木曜日はかかりつけの小児科休みなんだよね~。 ほとんど近くの小児科の休…

糸森環

ネット小説で有名になった、iaこと糸森環の少女小説。 糸森さんの小説は『she&sea』が大好き!! 出てくるキャラの魅力的なこと!!たまらない!! ヴィーが格好良すぎて悶える!! 「この馬鹿姫!!」ってあたしも叱ってー!! (↑30過ぎたババァに姫とか誰…

朝から断水。

マンションの断水が朝からあって、9時半から11時という微妙な時間。 これもう少し遅い時間にして欲しい。 しかも消防点検もあるから在宅してなきゃいけないという・・・ いや、大事なことだからそれはいいんだけど。 家にいなきゃいけないのに、水使えないとか…

明けましておめでとうございます。

2017年の始まりですね。 明けましておめでとうございます。 今年はどんな年になるでしょうかね。 昨年は息子の幼稚園入園もあり、なかなか忙しくも有意義な時間をたくさん過ごすことが出来ました。 今年の春から年少さん。 早いよ~。 今年も時間経つのは早…

トリミング

年の瀬ということもあり、愛犬を近くのトリミングサロンに連れて行くことに! ここは実は3回目〜。 前は駅近くのアリオの向かいにある所に送迎付きでお願いしてたんだけど、なかなか高く付くのでどうしようかと迷っていた時にうちの近所にトリミングサロンが…

今日から冬休み

昨日息子の幼稚園の終業式で、今日から冬休み。 今回は帰省する予定もないので、年末年始はとりあえず家族で自宅で過ごしましょうということに。 今日から3連休ということもあり、夫は休み初日なので、午後から近くのアリオに車で出かけることに。 すんごい…

甘酒

最近の甘酒っていえば麹の方が主流なのかしら? たくさんの種類があるよね。 麹の方の甘酒はすごく体にいいみたいだけど、個人的には酒粕の方が好き~。 飲む点滴らしいわ。 この間近くのジャパンミートっていうスーパーにて、八海山の酒粕見つけた! 初めて…

飛行機移動って・・・

今日寒いですね・・・ 北海道の方は土曜日からずっと雪だったようで、新千歳空港は全然飛べず降りれずで欠航が続いたようで。 1000人以上の人が空港で一夜を過ごしたとか。 心中お察しします。ほんと大変だと思う。 仕事の人とかもいただろうし、中には赤ちゃん…

我が家のアイドルはコギさん

我が家には胴長短足の毛むくじゃら…もとい、ウェルシュコーギーペンブロークの「のの」が一緒に住んでいます。 何年か前に(何年前なのかもうよく分からないくらいには前)、CMで人気が出た犬で、当時から何とも言えないコーギーのフォルムに私は虜になった…