コギと私の日常天国と地獄

日常の話題を徒然なるままに更新。

2016-01-01から1年間の記事一覧

トリミング

年の瀬ということもあり、愛犬を近くのトリミングサロンに連れて行くことに! ここは実は3回目〜。 前は駅近くのアリオの向かいにある所に送迎付きでお願いしてたんだけど、なかなか高く付くのでどうしようかと迷っていた時にうちの近所にトリミングサロンが…

今日から冬休み

昨日息子の幼稚園の終業式で、今日から冬休み。 今回は帰省する予定もないので、年末年始はとりあえず家族で自宅で過ごしましょうということに。 今日から3連休ということもあり、夫は休み初日なので、午後から近くのアリオに車で出かけることに。 すんごい…

甘酒

最近の甘酒っていえば麹の方が主流なのかしら? たくさんの種類があるよね。 麹の方の甘酒はすごく体にいいみたいだけど、個人的には酒粕の方が好き~。 飲む点滴らしいわ。 この間近くのジャパンミートっていうスーパーにて、八海山の酒粕見つけた! 初めて…

飛行機移動って・・・

今日寒いですね・・・ 北海道の方は土曜日からずっと雪だったようで、新千歳空港は全然飛べず降りれずで欠航が続いたようで。 1000人以上の人が空港で一夜を過ごしたとか。 心中お察しします。ほんと大変だと思う。 仕事の人とかもいただろうし、中には赤ちゃん…

我が家のアイドルはコギさん

我が家には胴長短足の毛むくじゃら…もとい、ウェルシュコーギーペンブロークの「のの」が一緒に住んでいます。 何年か前に(何年前なのかもうよく分からないくらいには前)、CMで人気が出た犬で、当時から何とも言えないコーギーのフォルムに私は虜になった…