コギと私の日常天国と地獄

日常の話題を徒然なるままに更新。

日暮里トマト

トマトという生地の問屋さんが大好きです。

なんせ安い。

いいなぁと思った生地がだいたい1m380~780円くらいで買えちゃう。

すごい安い!

トーカイとかユズサワ(合ってる?)とかじゃ、端切れでも380円とかするんですけど。

もちろん1mで買ったらどんな物も1000円か2000円くらいになる。

もう交通費かかっても、駐車料金かかても俄然行きます、日暮里へ。

我が家からは20分から30分くらいでたどり着く。

ただ近い駐車場は埋まってる可能性が高くて困っちゃうけどね。

 

今日は道も空いてたし、すんなりたどり着いた~。

同じ趣味の友達と朝9時半に出発。

子供連れて行ったから必要な物しか見てないけど、子連れじゃなけりゃ何時間でも散策したい。

制作意欲が掻立てられるんだよなぁ。

 

とりあえずフリース生地を1.5mずつ2種類購入したので、息子の冬用のスモックを作ります。

来年も使えるように120cmで作ろうっと。

頑張って型紙切ったから、明日は生地を裁断しようっと。